倉敷多肉工房はこちら倉敷整体院(本店)らくらく堂はこちら

Blog
ブログ

痛みの順番

痛みにも順番があることを知っていますか?

これを説明している先生に会ったことがないので

ぜひ知っておいてくださいね!

痛みの起こる順番です。

①【何も感じない】

②【気持ちいい】

③【痛気持ちいい】

④【痛い】

⑤【くすぐったい】

⑥【何も感じない】

これを放置しておくと…

【心の病】

へと変わっていくことでしょう。

岡山に店舗を出店して感じたことは

⑤【くすぐったい】と⑥【何も感じない】の

人の割合がかなり多かったんですよ。

水島のお店では【痛い!】って

みなさんが反応する部位の筋膜をグリップしても

「別に痛くもないですね」って人が多くて

正直驚きました。

【くすぐったい】のももう少しで痛くなりますよ。

って触っていると「あれ?痛った〜い!」

「なんで痛くなるんですか?」とのことでした。

もちろんちゃんと説明をさせていただきましたが

宣言通りに痛くなったりするので

かなり驚かれていましたね。

でも①と⑥の【何も感じない】の意味は

全く違うものです。

身体が辛いのに【何も感じない】って人は

すぐにでも真剣に自分に向き合って

自分のケアを始めてください。

痛みのメカニズム【順番】に勘違いなどありません。

いつまでも美しく、健康でいるために

今を大切にしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です