倉敷多肉工房はこちら倉敷整体院(本店)らくらく堂はこちら

Blog
ブログ

軽やかに歩きませんか?

歩き方にも姿勢の良し悪しが影響します。

良い姿勢だと凛として健康で元気な印象を受けると思います。

悪い姿勢だと膝・腰・背中が曲がり体が縮まった状態なので

年齢を重ねるごとに運動機能も低下し、負担の

かかる所に痛みが生じ、それにより動かなくなり早く老います。

まず自分の歩き方の姿勢を改善しましょう。

体を真っ直ぐにしましょう。気持ち前傾姿勢にし

お尻の仙骨を地面に垂直に立てるイメージをして

腰骨・背骨も仙骨と連動して背筋が伸びた状態にしましょう。

次におへそから恥骨を結んだ中心線に

紐のついた吸盤が付いてるとイメージします。

その紐を前方から引っ張られていると

思って歩いてみてください。

腰から軽やかに歩ける感じになると思います。

日々の歩き方にも気を配りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です