倉敷多肉工房はこちら倉敷整体院(本店)らくらく堂はこちら

Blog
ブログ

健康のために体操をしましょう。

体操にも色々ありますが

お子さんからご年配の方々まで

よく知っているのは

ラジオ体操がおなじみですね。

ラジオ体操は総合的な体の動かし方になっているので

一つ一つの動作を意識してしっかり動かせば

とても体に良い体操です。

動作を意識して体操をすることで

かなりの運動にもなりますし

有酸素運動・ストレッチ・バランス運動もでき

柔軟性・血行促進・老化防止など

体に良い効果がたくさんあります。

体の体温が高くなっている

夕方に行うとカロリー消費も多くなるので

ダイエット効果もありますよ。

自分に合った体操を毎日の習慣にすることで

健康な体の状態を維持することが出来ると思います。

常に健康な自分であるために体操や適度な運動をしましょう。

ゆっくり身体を休めたいときは

筋膜ボディケアで緩めてあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です