倉敷多肉工房はこちら倉敷整体院(本店)らくらく堂はこちら

Blog
ブログ

 首使えてますか・・・

つい最近のことですがSORAのお客様から
 
ここに来るようになってからは
 
よく天井が見えるようになり、
 
ウオーキングしてたりすると
 
空を見上げても首が楽になった
 
というお言葉を頂きました
 
(^_^) 凄く嬉しく思います
 
初めて来店いただいた時は必ず検査をしているのですが
 
首の悪い人は普通に前を向いた状態から
 
10~20度程しか上に上がらない
 
もしくは
 
異常に上に向いてしまっているのです
 
これはとても気をつけるべき状態で
 
ほぼ頭痛に直結してきます
 
姿勢の悪さ(猫背)からくるものであったり
 
筋繊維の疲労の蓄積の結果であったり
 
人により様々です
 
みなさんも一度、空(上)を見上げてみましょう
 
綺麗に上を向けなかったり
 
あまりにも見えすぎたら
 
かなり危険な状態と言えるかもしれません
 
年齢と共に関節や筋繊維が委縮し
 
おかしな身体になってしまわないように

首に異常を感じたら
 
身体に異常を感じたら
 
なるべく早めにきちんと身体を整えましょう
 
足ものと歪みが首の歪みにもなっています
 
これからの人生の為にも
 
しっかりと自分を見つめてみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です